« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

こんばんは。

本日は、午前中、チョコレート作り。

午後、配達。

夕刻より、「京もの種」という講習。最終回でした。全5回。

最終回の先生は、イル ギオットーネ・オーナーシェフの笹島さんでした。

京野菜に拘れる所以、京都に開店される所以、などなど。

幅広い話を聞きました。

非常に勉強になりました。

京都に居ると、京都の良し悪しの判断がつかない時があります。

客観的に、且つ成功談を聞くと納得されますね。

良い講演でした!

|

今日は、午前に商談を1件。午後1件。

帰ってきたのは、17時でした。

仕事になればいいんですが。。。

なって欲しいですね。。。

その後、20時より、フットサル。

昨年の9月より、ハマッてます!

サッカーは素人。中学の体育の授業以来、約20年ぶり。

思い通りに出来なくても、面白い!

この歳になって、身体を動かせる事がなにより楽しいですね。

激しく。

次回は、その風景の写真をアップしますね。 

|

今日は少年野球の公式戦。

宇治市にある「みどりケ丘 球場」にて。

我がチーム、洛央メジャーズの結果は、、、。

かなりの大差で負けてしまいました。。。

まだまだ、発展途上です。。。

チーム全員が一丸となって初勝利を勝ち取るべく、練習に励むのみ!

がんばろう!!!

|

こんばんは。

本日は、午後からの商談の為の資料作りを午前中に。

午後より、その資料を持ち、商談へ。帰ってから、「オレンジショコラ」作りと「トリュフ」の試作。

チョコレートのバリエーションを変えて。

夜、商工会議所メンバーによるフットサル。

今日集まったメンバーは、7名。寂しかった。。。

でも、それなりに楽しく、且つちょっとしたリフレッシュできたので○です!

|

こんばんは。

今日は、午前中、資料作成。お見積りなどの資料。

午後は、インターネットの勉強会。

家に帰ってから、夕食作り。

特製オムライス。ケッチャプライスを使わない、オムライス。

勿論、卵は半熟。

|

バレンタインも過ぎ、少し、ひと段落です...。

今日は、午前中に料理屋さんへとの商談。

午後、中村軒・中村亮太さんと打合せ。3月以降の教室の相談。

その後、チョコレートの試作。

また、烏丸店も「桜」関連をメインに、ディスプレーを変更したので、是非遊びに来て下さいませ。

|

今日は、午前中オレンジショコラ作り。

午後は、営業周り。

夕刻はオレンジショコラ。

午後は、「京ものの種」講座。

特に、今回の「京ものの種」講座は勉強になりました。

㈱のぞみ 藤田社長の講座は参考になったというか、目からウロコでした。

ちょっと大げさかもしれませんが。。。

京都ブランドの基礎とその活用方法の勉強会です。

京都での商いの成功事例を元に、その可能性などの紹介をされました。

要は、「技術などよりも大切な事」。これを考えされる講座でした。

|

ご無沙汰しております。

で、今日も「オレンジショコラ」作りの一日でした。

午前中は、配達。

午後、オレンジショコラ作りと明日営業周り資料作成。

夕刻、商談。

そんなこんなで、今日も一日が終わりました。。。

まぁ、今週も頑張ってのりきりましょう!

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »